Latest Entries



○○な話、終わりか…さびし。

人志松本の○○な話が今週で終わるんですね…
毎週楽しみにしてた番組だったんでちょっとショック…。

視聴率も同時間帯の30分番組の中では10%前後あって良い方だし、比べるのもあれだけど後番組(火曜から引越し)のキカナイトなんて7%前後なんで終わるならこっちかと…。まあ、それだけじゃないんだろうけど。

最近始まったまつわる話もけっこう好きになってきたところで、レギュラー陣以外の話も興味深かった(恵、有吉回はコアすぎて面白かった)。
でも一番好きだったのはゾッとする話で、怖さと面白さが共存する話なんて他では絶対聞けないから残念です。

また特番かなんかでやってほしいですね。

その代わりじゃないけど、松ちゃんの新番組「OMOJAN」が始まりますね。これは嬉しい。
初回は特番だけど、レギュラー放送は火曜24:45~とのこと。ちょっと遅いので録画ですね…。

「MHK」第5回…終わっちゃった。

「松本人志のコント MHK」第5回を観ました。これで終わりかぁ…。

もっといろんなコントが観たかったですが、ヒーローものに偏ってた気もするんで、ネタが溜まってきたときに、またシーズン2が観れたらいいなと思います。

あと今まで絡んだことのない大物芸人とか、コントで共演してほしかったですね。

個人的には、第1回の浜ちゃんとのコント「オンリー」。第2回の「ヒーロー戦隊」。第1、4回の「三河安城シリーズ」が良かったです。中には全然笑えないものもありましたが。

今の松ちゃんのコントが観れただけ良かったということで…。

ミッシング シーズン2放送…KBS京都だけど。

昨年ABCで深夜放送されていた「ミッシング サイキック捜査官」のシーズン2がなんとKBS京都で放送。

ミッシングはDVD(レンタル)もないし、ちょい昔の海外ドラマなんでシーズン2の放送はムリだろうなと思ってたんで嬉しいですね。

ジェシカはシーズン1から続投ですけど、ワシントンで新しいパートナー、ニコールとタッグを組むことに。

その間ジェシカはFBIの訓練生になってたわけですが、やっぱりどう見ても学生にしか見えない…ビジョンは当然ですけど、童顔ならではの捜査も期待できるかも。

ニコールはシーズン1のブルックと比べるといろんな意味で行動的で、ジェシカもハラハラさせられる面もあるんですけど、けっこういいコンビになりそうです。

1話もなかなか面白かったので、楽しみです。

「松本人志のコント MHK」第2回…笑い声が微妙。

MHK第2号を観ました。

「ヒーロー戦隊」には松ちゃんコント常連の板尾、東野、キム兄に加えて、ケンコバ、小藪、笑い飯、友近と芸人ゲストが豪華。岡本信人も数カットですけど味がありました。あと奴さんもちょっとだけ。
テンポよくて面白かったんですけど、今回からドリフやシットコムでよくある笑い声を後から足してるせいで、ちょっと微妙に感じましたね。
ドリフのコントとかは笑うポイントが分かりやすくて、誘い笑いになってるんですけど、松ちゃんのコントはマニアックな部分が多く、声に出して笑うというより心の中でニヤニヤするような笑いも含んでいるので、ただ爆笑してる後付けの笑い声が邪魔になってくるんですよね。
ごっつのコントはスタジオスタッフの笑い声なので気にならないんですけど、ライブ感がないというか無機質に聞こえて、ちょっと白けます。

「ハンドバルーン」は、試合形式の複雑さ(フリップ)と試合内容の意味不明さにポカーン。

「シール」は全然笑えませんでした。と言ってもつまらないわけではなく、世にも奇妙なテイストのコントという意味で。だからこそ笑い声はいらなかったですね。温度差をすごく感じて、次回も笑い声が足されるのかと思うと、ちょっと微妙です。

次回の目玉ゲストは誰になるんでしょうか。楽しみです。

ふくい舞「約束の場所」を購入。

「約束の場所」を買いました。

半分FF13-2のDLC目当てですけど、ちょっと値段が高め(1890円)…DVDいらないから、もう少し安くしてほしかったですね。

シャリースの「New Wolrd」を何度も聴いてるので、曲自体の新鮮さはなかったものの、けっこう印象が違いますね。

シャリースverは壮大なスケールを感じさせる仕上がり。圧倒的な声量はもちろんフェイクやサビの突き抜ける感じが心地いいですね。

ふくい舞verはしっとりとした、独特のハスキーボイスが内へと向かって誰かに語りかけているような感じ。作詞・作曲者は同じでも編曲者は違うので、アレンジの差異も楽しめます(個人的にはNew Worldの方が好きですね)。


ふくい舞 「約束の場所/たったひとりの味方(DVD付)」 (2011.11/23)ふくい舞 「約束の場所/たったひとりの味方(DVD付)」 (2011.11/23)
(2011/11/23)
ふくい舞

商品詳細を見る


